インフォメーション

2019 / 01 / 17  01:00

ご挨拶(ご挨拶は日々更新):寒い日が続いてますね

皆さん、こんにちは。当事務所のウェブサイトにご訪問をいただきまして、ありがとうございます。
配偶者の浮気などに悩んで訪問された方が多いと思います。
岩手県内でも多くの方からの浮気調査の依頼をお受けしていますが、何も皆さんから依頼をしていただくことが当事務所の仕事ではありません。このウェブサイトのいろんなページをよく読んで情報収集をするのも大事なことだと思いますし、電話相談だけでも利用してみるというのもお勧めです。
電話相談などの際にこちらから調査の依頼を強く勧めることもありませんし、あくまで皆さんのお話しを聞いて、今後どのような対処をしていくことが良いかというお話しをしたり、離婚にまつわることでいろいろ質問されることに答えていってますので、「契約を無理やり勧められるのでは?」と思わなくて大丈夫です。

当事務所への電話は、やはり岩手県からが一番多いのは当たり前なんですが、最近では二番目は秋田県、そして東京都宮城県青森県北海道…という順番となっています。
秋田県からの相談と調査依頼が右肩上がりに増えていまして、秋田の方からお聞きしますと「秋田県にはまともな調査業者がない!」とのことで、隣県の当事務所に次々と来られているという状況です。
次に東京からが多いのは、皆さんも、同業者さんから見ても、すごく不思議なことだと思います。このウェブサイトは昔から内容が濃いので、全国の検索でも表示されていて、東京の方からも相談がたくさん寄せられるというわけです。
東京の方に「東京は金額も高く、怪しいところも多いのに、いちご探偵事務所さんのホームページは質が違ったんです。浮気をされている人間から見て、すごく私たちのことを理解しているなとわかりました」と言っていただくことがよくあり、そう言われるとこちらもすごくうれしくなります。
ただ、昔は東京からの電話は失礼な電話もよくあり、あまりうれしいものでもなかったんですが、最近はそのような電話は減り、しっかり相談をしてくださる方がほとんどで東京からの相談電話は今ではすごく好きです。東京からだから遠くてあまり依頼にはならない相談ですけどね(苦笑、別にいいんです。依頼よりも相談をしてくださるのが大事なので。でも芸能人やスポーツ選手の浮気依頼はけっこうあります。芸能界の奥様ネットワークでうちを指名されることが多いためです)。
6番目の北海道からが多いのはこれも北海道の検索でよく表示されているからです。北海道も高額料金ボッタクリ業者が多く、信用できるところが少ないというのが理由の一つのようです。

岩手県の皆さんも気軽に相談をしていただけたらと思います。
ただ、一部こちらでも全くお受けできない相談者さんというのもいらっしゃいます。例えば、「知人や恋人と称する異性の連絡先など個人情報を調べたい人(ストーカーか不法行為です)」、「態度が悪い人(相談の段階で業者を下に見てバカにした物言いをされるといくらお金を積まれようが絶対に依頼を受けません。他社さんへどうぞ。この場合、うちも素直にムッとした返事をしますのでそれで気づいてほしいです)」、「報復目的の人(報復は犯罪につながります。たとえ浮気の相手方でも押し掛けて文句が言いたい、ビンタしたいというのはダメです。傷害と建造物侵入で警察沙汰になりますよ)」というのが代表的なものです。
上記以外の普通の方からの相談はいつでも大丈夫ですので、ほとんどの方には関係ないかと思いますが、くれぐれも犯罪的な相談は持ち掛けないでくださいませ((+_+))

4月から12月まで続く繁忙期が過ぎて、今は依頼も受けやすい時期となっていますので、狙い目の季節です。調査そのものはやりにくい時期でもありますが、まずはご相談を。
よろしくお願いいたします。

1