インフォメーション

2019 / 09 / 19  16:16

ご挨拶(ご挨拶は日々更新):秋も浮気が増える季節です

こんにちは、いちご探偵事務所です。
初めての方も、いつも来られている常連さんもようこそお越しくださいました。

タイトル通り、秋は浮気の季節です。
と言いますか、春や夏に始まった配偶者の浮気が発覚して、ひとモメして、「これは離婚になりそうだ。ヤバイ、探偵に依頼しよう」と思う方がぐんと増える季節という形です。
実は浮気というのは、「始まる季節」というのがある程度決まっていまして、それは「3~4月」と「12~1月」なのです。
もちろんそれ以外の月の方もいらっしゃいますよ。でも、経験上このあたりが多いんです。

なぜ、この時期なのか?
察しの良い方はお気づきかもしれません。

それは…「歓送迎会」と「忘新年会」があるためです!!

とにかく「飲みの席」というのはタガが外れやすくて、その場でLINE交換とか番号交換などをしていきなり仲良くなる不倫カップルがけっこういます。
そこから数日、数週間で不倫関係となり、その後バレるという流れになります。
春の浮気が夏あたりから発覚してモメたために秋は依頼が増えるわけです。春や夏は暖かいから浮気をするヤツらも調子にのって頻繁に会って発覚するんでしょうか…。

忘年会・新年会のタイミングも多いので、春になってモメて、4月から急に依頼が増えるんですね。

でも、モメるというのは本来あまりよろしくない状況です。
浮気が発覚して何度もケンカをしていると、そもそも難しい修復がさらに遠のくことになります。
一番良いのは浮気に気づいたら、すぐにうちに相談をすることですね。可能であれば証拠取りをうちに依頼して、弁護士を紹介してもらい、相手をすかさずつぶしにかけることです。

最初は誰もが、「自分でどうにかなる」、「浮気がバレてガンガン怒ったらやめてくれる」と考えて、とにかくケンカになるだけですが、それが手遅れを招くという感じですね。
震災前あたりまでは、相手をつぶして修復されるご夫婦は全体の4割くらいいらっしゃいましたが、震災後は人間がどんどん悪質化していて、修復率はわずかとなっています…。
本当に大変な時代になったと思います。
妻子に暴言を吐いて離婚を迫る旦那ばかりで本当に大変です。なぜ、このような時代になったんでしょう…。
ボクらも本当につらいです。

でも、相手をつぶすためだったり、離婚になった場合に慰謝料や養育費をもらうためにも、しっかり証拠を取って備えなければなりません。
多くの情報を皆さんにお伝えするためにこの仕事をしていますので、思い切っていろいろ相談をしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1