インフォメーション

2018 / 08 / 22  00:02

ご挨拶(ご挨拶は日々更新):秋のスタート

お盆も終わり、子どもたちの夏休みも終わり、時折吹く風に秋を感じる季節となりました。
おそらくまた暑い日も返ってくるかと思いますが、いよいよ秋ですね。

さて、いつも忙しいいちご探偵事務所ですが、今年の夏は例年より少しだけ仕事が少なかったかもしれません。
限界まで件数を受けているのが日常なんですが、時々依頼が減ることがあるのはやはり「天候」も関係しています。
すごく寒くて雪も多い冬や、今年の夏のように暑い夏など、人間にとってきつい天候の時は依頼が少し減るというのが開業15年で知った事実なのでした(実際には5年目くらいでわかりました…)。

でも、その分、その季節が終わると……お盆明けからドーンと依頼が殺到します(;'∀')
天候がきついと依頼する気力も奪われるということがあるんだと思います。ただでさえ、配偶者の浮気で悩んでいるんですから、天候まできついと二重苦、三重苦ですからね…。
その分、過ごしやすくなると、「よし、依頼して証拠取らなきゃ!」と力が湧くんだと思いますね。

自分も昔そんな感じだったなぁと思うんです。
配偶者の浮気に苦しんで離婚してもう16年以上…。その時のモチベーションは今も変わらず、皆さんの証拠取りに向けられています!
いちご探偵事務所の調査の成功率は95%ほどですが、その数字の高さは自分も同じ経験をしているからに他なりません。
いちご探偵事務所はビジネスをしたくて開業したのではなく、皆さんも自分のように苦しむだろうから、少しでもお手伝いをしたいという熱い思いでのみ開業したんです。
それが結果的にちゃんとしたビジネスとなればいいな…と、その辺は後から付いてきたものです。

自分の子どもには配偶者の浮気の件などは一度も話したことはありません。いつか聞かれたら答えようとは思っていますが…それも自分の子どもが結婚して子ども(孫)ができた時とかかなと。。
この離婚問題は若いとなかなか感触をつかめないと思うんです。子どもたちが大人になっていろいろ経験したときに話せるのかもしれません。

浮気で苦しむ方のことはよくわかります。個々には事情も状況も違いますが、それでもやはり同じ経験をしている仲間ですので。
いちご探偵事務所は普通の探偵事務所ではありません。
皆さん自身がいちご探偵事務所のスタッフなんだ!一緒に証拠を取って行くんだ!という仲間なんですよ。

まずは気軽にご相談を。