インフォメーション

2019 / 06 / 28  02:53

ご挨拶(ご挨拶は日々更新):大繁忙期を抜けつつあります

皆さん、こんにちは。いちご探偵事務所のウェブサイトへようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
さて、6月ももう終わろうというときに2ヶ月ぶりにこの「ご挨拶」コーナーも更新となります。
過去にこのコーナーがこんなに間隔が空いたことはないんです。忙しいときでも毎月更新していたのですが、4月~6月まで大繁忙期となっていまして、相談と調査で手一杯となってしまい、ウェブサイトは2ヶ月も放置だったんです…。
あまりに相談と調査依頼が多いために、依頼の受件数も若干の規制が入っておりました。

最近は依頼者さんが皆さんネットでいろいろと勉強されていまして、悪徳探偵社にだまされることが少なくなってきたために、結果的に当事務所をしっかり選択してくださいます。
でも、岩手だけならまだ何とか仕事も回るのですが、最近は秋田県や青森県からの依頼もすごく増えまして、私たちもちょっと大変な状況です。
秋田県には1社もプロの探偵業者が存在しませんし(あるのは素人業者ばかり…)、青森は1~2社はプロ業者がありますが、皆さんあちこちに問い合わせをしてみて、なんとなくそんな状況がつかめるようでして、岩手の当事務所にたどりつくという方がすごく多いんです。
これはとってもありがたいことではあるんですが、おかげで依頼が数日、数週間の「待ち」ということが発生するのが日常的です。
でも、探偵業者に高額料金を請求されたくないという方、当事務所しか選択肢はないとお気づきの方は予約を入れてでも待ってくださるので、私たちも何とか期待に応えたいと奮闘中です。
7月は通常の繁忙期となると思いますので、春の大繁忙期に比べるとだいぶ依頼しやすくなるかと思います。ぜひご相談ください。

それから、最近またあまりよろしくない相談電話も増えているように思います。
探偵業者は怪しいところばかりなので、ちゃんとこうしてウェブサイトをよく読んで、どんな業者なのかを把握してからお電話をいただきたいのですが、何も読まずに電話番号だけを見てすぐかけてくる「犯罪予備軍」の方がいらっしゃいます。
違法な個人情報調査をしたいとか、旦那の浮気相手に報復したいとか、そういった相談は「迷惑かつお互いの時間のムダ」なので、ご遠慮いただきたいです('ω')
そういった相談に「無理です」とハッキリお伝えすると、「じゃあ、なんだったらやってくれるんですか?」と反論されるのですが、「犯罪にひっかかることをたくらんでるお前のためには何もしねーよ!」というのが正しい答えなのかなと思っています。
探偵はお金のために犯罪もしてくれると思っている人がいることに驚きますね…。そんなわけないです。

当事務所は配偶者の浮気に本当に悩む方などのために、本当に命をかけてやっている珍しい探偵事務所なので、心が通う依頼者さんの案件しかお受けしていません。
その人のために何とかしたいという「気持ちだけ」で仕事をしていますので。じゃなきゃ、日本一安い料金でやってませんよね!
本当に悩んでいる方のために頑張っています。浮気で苦しんでお悩みの方が少しでも前進できるようにアドバイスをし、調査を受けています。
一緒に戦いたいと思っています。一緒に頑張りましょう。