インフォメーション

2020 / 01 / 02  09:11

ご挨拶(ご挨拶は日々更新):今年もよろしくお願いいたします

令和二年、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ただ…当事務所に来られる方は皆さん、浮気などのお悩みを抱えている方ばかりですので、おめでたいという状況ではありません。
でも、せめて今の状況よりも、これからを良くするために頑張っていただけたらと思います。
それが例えば離婚という残念な結果でも、自分の人生はもっと良くすることもできますし、離婚や結婚が全てではありません。
生きがいは仕事でも、子どもでも、その他の活動にもあります。一歩踏み出すことは怖いことだと思いますが、必ず自分で道は拓けます!

自分が経験したことは是帯にムダにはなりません。
それが起きたことをどう解釈して、自分の中で咀嚼し、どう活かすか…だけなんだと思います。

浮気をする配偶者の暴走により、離婚を回避できる方は年々減ってきています。
自分のことしか考えずに周囲に迷惑をかける人間たちは幸せが待っているわけではありません。
まずは自分が、自分の生きる意味を理解し、少しずつでも前を向くことが大事ですね。時間はかかっても必ず前進できますので。

「人間のトラブルの99%はコミュニケーション不足から起きる」
…というのはボクの作った名言です。
夫婦間の問題も結局はコミュニケーションの問題です。日頃、家族間でしっかりコミュニケーションを取らなければどんな家族も危機が訪れます。
そこをしかと見つめて、人とのかかわりを大事に生きて行きたいですね。それはボクも改めて反省するところです…。

困ったことがあれば、気軽に相談電話をご利用ください。
今年もよろしくお願いいたします。