インフォメーション

2021 / 05 / 14  00:23

ご挨拶(ご挨拶は日々更新):証拠よりもビジョンが大事かも

はじめまして!いちご探偵事務所です。当事務所のウェブサイトにご訪問をいただきまして、ありがとうございます。そして、常連の方もいつもありがとうございます。
ついこないだまで寒かった岩手ですが、ようやく暖かくなりましたね。これからは暑い日も出ますので、体調に気を付けてください。何と言っても、もう来月の6月21日には夏至ですよ!夏が来ますね…。

そして、岩手県もコロナで大変な状況ですね。依頼者さんのお知り合いなどにも感染した患者さんが出てきて、いよいよ身近に迫ってきたな、という感じです。
当事務所では毎月2回はPCR検査を実施していますが、検査の間に感染しては大変です。でも、検査をやらないよりはやった方がいいわけですから、きっちり実施しています。
当事務所は子どもの支援団体も兼ねている事務所ですので、土日などはお子さんが来ますから、尚のこときっちりアルコールでの清掃などを気を付けています。

さて、このコロナ禍でも、配偶者の浮気は変わらずお盛んな状況ですので、苦しんでいる方には二重に苦しい状況ですよね。子育て、コロナ、仕事、浮気…重なると本当につらいと思います。
それでも、自分の人生です。自分が少しずつでも動いて行くことで状況は変えられます。
つらいときは当然のことながら「思考は停止」しますし、「将来のことが全て不安に」なりますし、結果「うつ状態(ごはんが食べられない、眠れない、体重が減る、日中ぼーっとしてしまう)」になります。
そういった混乱した状態だと、間違った考え方が起きたり、誰かの意見に左右されて間違った判断をしたりします。
自分がどうなりたいのか、最低限何が守られたら他のことは割り切れるのか、何が大事なのか、を冷静に考えることが重要です。

浮気の証拠をすぐに取り始めることが大事なことではありますが、それ以上に「自分がどうしたいのか、そのためにはどうしていくのか」を考えることで将来のビジョンが大きく変わります。
目の前のことだけにとらわれないでください。大事なのはこの先の未来です。そのために相談をしてください。
証拠と、自分のビジョンをまとめるためにお手伝いをします。
冷静さだけが自分を救います。なんとか一緒に頑張りましょう。