インフォメーション

2017 / 11 / 27  09:14

ご挨拶(ご挨拶は日々更新):本格的な冬ですね

皆さん、こんにちは!当事務所のウェブサイトにご訪問をいただきまして、ありがとうございます。
このサイトで何か情報が得られたり、皆さんを後押しする何かの役に立てたら…と思っています。

さて、11月下旬ですが、今年はもしかして雪が少し多いんですかね?積雪量は大したことがなくても、昨年より降る回数が多いように感じています。
仕事柄、高速道路をよく使うんですが、今年は高速上での事故・故障車の停車がすごく多いように感じています。
皆さんも、ボクらも、雪や事故に気を付けながら、寒い冬を乗り切りましょうね。

それから、毎月数件の相談が寄せられるものに、「他社の探偵社で1日30万円で契約してしまったがどうしたらいいか」というものがあります(5日契約で150万円ですよね!)。
今月も数件あり、金額も1日20万円から50万円と契約額もまちまちです。
その金額で納得されるお金持ちの方はいいかもしれませんが、本来その金額は不当に高額な契約ですので、だまされているということに気付かなくてはいけません。
探偵社の多くは、相談者の懐具合を見て契約金額を設定し、浮気などで悩んでいるところにつけこんで高額料金を請求してきます。料金表がない会社ばかりなのがその証明です。人によって金額を変えるからです。
もし、契約後に「〇〇調査事務所との契約はあまりに金額が高いんじゃないか」と気付いたら早めに相談してくださいね。
そもそも、調査契約にはクーリングオフ制度の適用もあり、解約もできますが、解約期間は契約日から8日間ですので早めに気付くことが大事です。
クーリングオフ期間を過ぎていたら、その会社が独自に解約条項を設定しているかどうかが問題になるのと、最終的には弁護士さんの手を借りることになるかもしれませんが、とにかく早く気付くことが重要です。

よく法律関係のテレビ番組で「浮気調査には100万円くらいかかります」なんて解説していることがありますが、ああいうのが良くないです。
テレビで言ってたら、そういうものなのかな、と思ってしまう方もいるんだと思います。
いえいえ、それはボッタクリ業者であって、ちゃんとした業者はもっと安いわけです。間違っている情報にだまされないように気を付けてくださいね。

何かお困りごとがあれば、気軽に当事務所の無料電話相談を利用してみてください。