インフォメーション

2018 / 01 / 17  00:01

ご挨拶(ご挨拶は日々更新):寒い冬ですが

いちご探偵事務所のウェブサイトにご訪問をいただきまして、ありがとうございます。
寒い日が続いていますが、冬は暖房費をケチらずに暖かくして過ごすことが元気の秘訣です。気候が暖かくなるまであと3か月、頑張りましょうね。

さて、うちは岩手県にある調査会社ですが、ウェブサイトに訪問される方の95パーセントは岩手県以外の全国の方々なんです。
毎日、数千人の方の訪問がありますが、これは当事務所が親権問題や浮気問題でネット検索をしたときによく出てくるからなんです。
もう10何年もその問題で情報発信をしてきましたので、おそらく親権問題では日本一の相談所となっています。
なんとか解決したいと本気でお悩みの方にはこちらもズバッといろんな話をさせていただき、電話相談で2時間も話し込む方も少なくありません。

ただ一方、岩手県外の方だと粗暴な口のきき方で相談をしてきて、こちらも即終了するケースもあります。この層はほとんどDV男性で、妻が子どもを連れて実家に帰ったことに腹を立てて「俺が得をする情報を教えろや!妻をこらしめる情報を教えろや!」みたいな感じで電話をしてこられるわけです…。
そんな人にこちらもちゃんと対応するわけないですよね(苦笑)。
きちんとお話ししてくださる方には、その気持ちに応えられるようにこちらも頑張りますが、粗暴な方やケンカ腰の方はあっさり終了していますので(けっこう多いんですよ、実は)。

うちの電話で長く話された方は、「この人、ちゃんとしてる!大丈夫、こちらも応援しよう。」と思っているのです。
逆にうちがさらっと終了するケースは「この人はちょっと難しい。うちにもリスクがある。受けられない。」と思っているということになるかもしれませんね。
初回の電話相談で悩んでいることや不安なこと、どうしたいのかという部分などをじっくりお話しいただければ、こちらも必ず何らかの得となる返答をしようと頑張っています。

うちは言うなれば探偵事務所ではなく、本質的に「悩み事相談所」なのです。そのために開業していますので!
自分が離婚のときに適切に相談ができる場所はありませんでした。自分の問題は複合的で解決が難しく、当時は弁護士も役に立ちませんでした。全てをカバーするために「まずあの時の自分が頼れる相談所を作る!」と決めたわけです。
そんな相談所は全国でもほとんどないと思います。ぜひ、ご活用ください!

1