インフォメーション

2019 / 11 / 05  03:08

ご挨拶(ご挨拶は日々更新):浮気には冷静に対処を

いちご探偵事務所のウェブサイトへご訪問をいただきまして、ありがとうございます。
ここ「ご挨拶」の更新が空いてしまいました(+_+)
前回分のご挨拶でも書いていますが、秋は繁忙期でもありますので更新をしている時間がなかなかなくて、すみません…。

秋は浮気が増える季節でもありますが、それを解決しようとされている方にとっても、年内で解決したいと相談が増える時期でもあります。
ただ、この「年内で解決」という目標は立てないことをおすすめしています。
離婚、浮気問題はすぐに解決できるものではありません。時間がかかることが普通です。
何と言っても、配偶者や浮気相手などがすぐに答えを出すこともないですし、抵抗してきますし、裁判となることもありますので、簡単ではないんですね。
『解決に時期は関係ない、自分の心がある程度の納得ができるまでしっかりやっていこう』と割り切って、時間をかけても、少しでも納得のいく解決を目指すことが一番大事と思います。

もちろん、どんな状況であっても、どんな解決をしようと、完全に納得できるということはないですが、それでも自分で答えを出せるように折り合いをつけることでその後の人生が違ってきますね。
怒りを前面に出すとうまくいきません。どんな状況でも冷静に、です。

最近はネットの利用が皆さんできますので、いろいろ検索して「うまい解決策を探そう」として時間をかけてしまい、配偶者に突然の別居をされたり、調査が手遅れになっているケースが増えています。
昔の方がすぐに皆さん相談していただいていた傾向がありまして、調査が早く解決に結びつくことがスムーズなことが多かったです。
ネット検索よりも、弁護士さんや私たちのような経験者に相談をして、自分の方向性などをきちんと把握することが必要かと思います。

突然別居などをされたら本当に手遅れです。
悩んでいる時間が長いほど、できることは少なくなっていきますので、まずは証拠取りをして、そこから組み立てていくことが求められるかなと思います。
多くの方は依頼のときにはすでに方向性が決まっていることが多いんですが、それでも私たちとのお話しで大きく転換される方もいらっしゃいます。
怒りや悲しみで自分の心を見失う前に、相談ということをおすすめしたいですね。

1